気ままですw
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< UP出来ないままに・・・ | main | また旅w >>
iPhone
11日にsoftbankからiPhoneが発売された。

勿論、当日に買いに走ったとも。
結局、会社を休むことになってしまったけどw
softbankに行って2分で売り切れなかったら、会社を休むこともなかったんだけど・・・。
予約の分しか無いなら、最初からそう言ってくれたらよかったのにな・・・
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

まぁ、並ばずにはGET出来たんだけどね。
携帯ショップで買えたから、穴場だったのかも。




使って思ったこと。

☆カメラ
σ(・_・)がよく使う、カメラが使い物にならない。
200万画素というのはわかってたけど、どんなものかは分からなかったから使ってみたかった。
使ってみたら、ただ撮影をするだけ。
ズーム無いし、接写も無いし、動画も撮れない。機能というものがまるで無い。
多分、これではカメラを使うこともないだろう。
普通の携帯カメラより劣るかな。。。
カメラに期待はしない方が無難。


☆おサイフ
おサイフ機能も無い。
これ使い慣れてると、不満に思う。



☆タッチパネルと入力。
メールが打ちにくい。
隣のキーまで押してしまい、入力に時間がかかる。
入力用にペンが欲しい。
絵文字も無い。
他のキャリアから絵文字されても表示しない。
コピー&ペーストが出来ない。不便不便。


☆搭載機能
SMSは、会話形式で表示されるから、ちょっといいかな。って感じ。
でも、文章長いとウザイかも。

YouTube・株価なんかは、見るだけ。

マップは、Googleのを使ってるみたいだから、PCと同じ。

天気は、最初は東京で設定されているが、奈良に設定を変える事ができた。

時計も、最初は東京で設定されているが、大阪に設定を変える事ができた。

計算機は、ボタンと数字の表示が大きいから使いやすい。

カレンダー・メモは、ビジネスとかで使えるかな。

iTuneは、トップ10が表示され、興味あるのをタップしたら、
トップ10が出てくるから、聴いてみたいのをタップすると試聴できる。購入も可能。

App Storeは、おすすめ・ジャンルを選んで興味あるのを探して購入することが出来る。
無料もあり。

iPodは、シャッフルして聞くのもできるし、普通に好きなものを選んで聞くのもできるし。
聞いてる最中に、アルバムのアートワークを入れていたら、結構かっこよく表示してくれるから(・∀・)イイ!!
iTunesで上に表示するアートワークあるけど、あんな感じ。
歌詞も入れていたら、アルバムアートワークの上に表示され、これも中々かっこよい。
スピーカーが付いてるから、出かける時以外は、ヘッドフォンも付ける必要無い。
この点では、iPodとは違うかな。

Safariは、WEBが小さく表示されるが、指でちょっと広げる事によって大きく表示される。
見やすくはなるが、あまりやりすぎると見づらい。
快適に動作もしてくれる。
FLASHが見れない。
IEだけで作ってるサイト、safariだとスクロールが出来ない時がある。不便ですな。

電話は、発信番号を入力するのが大きいから良い。

あと、設定によって変わるけどさ。
待ち受け状態に1分で変わるから、
あれやりたかったのに・・・とか思ってるうちに変わってしまうw
ちょいウザイかも。
でも、設定しない。でやるとそのままずっと表示してるが、やっぱり電池が勿体無いかなw

ヘッドフォンで音楽聴いてる時に電話がかかってきたら、自動で停まって通話が出来る。
終わったら、また続きから聴くことが出来る。
ヘッドフォンにマイクが付いてる。
携帯を耳元にあてずに、ブツブツ言うてる姿を想像すると怖いものもあるwww

あと、駆動時間が短いからすぐに電池が減る・・・・( ̄д ̄|||
内臓電池だから、交換も出来ないし。

そんな感じかね。

日本の多機能な携帯に慣れていたら、それを解約せず
2台目として買う方がいいかな。
ちっちゃいモバイルPCのようなものだから。
iPod欲しかった人は、これでもいいかもね。高いけど。
COMMENT









Trackback URL
http://blog.teatime.verse.jp/trackback/111
TRACKBACK